自然系限定戦出場パーティー

ゲー子 普通

管理人さん、前回話した通り自然系限定戦の出場パーティーを連れて来てよ

管理人 あせり

あれ!?やっぱり覚えていたのね・・・

ゲー美 怒り

管理人!ちょっと日にちが空いたからって忘れてると思ったら大間違いだからね!!

ゲー花 普通

そんな風に管理人さんがとぼけるかと思い、今回は私が管理人さんのパーティーを連れてきました

ゲー美 普通

さすがゲー花は手際がいいね

トーポ

こんにちは、トーポっていいます
パーティーの中では切り込み役のアタッカーをしてます
スキルはこんな感じです
・ドーク
・グランドブレスSP
・ねぶた魂
パーティーの中では最速で行動ができるので、みがわり対策のいてつくはどうをしつつれんごく火炎や絶対零度で攻撃しますよ
しぜん系の弱点であるマインドをねぶた魂で克服しつつれんごく火炎や絶対零度でダメージだけでなくマインドも狙うって感じだよ
当然特性はAI3回行動をつけてるよ

ダンジョンエビ

ちわっす、ダンジョンエビだ
パーティーの中では黒い霧役+ステルスアタック役だね
スキルはこんな感じだ
・ウルトラガードSP
・攻撃力アップSP
・スラ忍ピンク
このパーティーは黒い霧で有利に戦えるパーティーにしてるので、オレのいきなり黒い霧は最初の霧合戦では結構重要だね
攻撃は主にステルスアタックだ
それに合わせて特性にAI2行動をつけてるよ
さらに装備にスタンダードキラーの特性も持たせているから、4人パーティーに対する攻撃力は高いぜ

タコオ

どうも、タコオっす
オレっちもアタッカーだ
ダンジョンエビがスタンダードボディを得意とするのに対してオレっちは大型のモンスターを得意とするアタッカーだ!
スキルはこんな感じかな
・攻撃力アップSP
・ねぶた魂
・魔戦士メイザー
もともと持っている特性ひん死で会心とAI2~3回攻撃を生かしてたいあたりの後に会心の可能性が高い通常攻撃を行うぞ
武器も会心率アップをつけてるから瀕死の時のパワーは凄まじいぜ
特性も亡者の執念でやられても瀕死状態を維持できるぜ

オクトのけん

オクトのけんだ・・・
黒い霧と全体回復を担当する
スキルはこうだ
・ブオーン
・ねぶた魂
・バラエティ
HPバブルによる高いHPにより生存率が高い
それを生かしてアモールの雨やせいれいのうたを行う・・・
AI2回行動だから1ターン内で上記回復を行えるぞ
お前はもう生きている・・・

ゲー花 普通

なるほど黒い霧下の運用を想定したパーティーという事ですね
ダンジョンエビさんとオクトのけんさんで開幕黒い霧にして戦うと・・・
大抵回復といえば呪文で行うので相手の回復を封じつつ自分達だけ回復しようという感じですね

ゲー美 普通

かなり攻撃的な編成のパーティーね
うまくハマれば1ターンで片がつきそうなパーティーだわ

ゲー子 驚き

なんでトーポくんやダンジョンエビさんは普通の名前なのにオクトリーチさんだけオクトのけんなんてダジャレ名をつけたんだろう・・・

管理人 あせり

全員名前を変えようと思ってたんだけど、育成途中で何度も配合をしたからその事を忘れちゃって・・・

タコオ

でもオレっちはタコオなんて適当な名前をつけられたけどな

管理人 泣き

いい名前が思いつかなくって・・・
ゴメンナサイ

ゲー花 あせり

管理人さんのしょうもない名前はひとまず置いておいて、パーティーのお話をしましょう
なかなか強力なパーティーとは思いますが、見た感じ弱点がありますね・・・

管理人 驚き

(ギクッ)

ゲー美 普通

管理人も気づいてるみたいよ・・・
私も気づいたけど多分このパーティーはスモボAI3回攻撃で固めたパーティーには弱そうね

ゲー花 普通

はい、その通りです
いくらオクトのけんさんが回復するといっても、先手でパーティーが壊滅に近い状態になってしまったら立て直すのは困難です
なんとか生き残ればまだしも、やられてしまってせいれいのうたで復活させても次のターンにまた先手を取られてボロボロにされてしまいますね

ゲー子 普通

トーポさん、ぐんたいアリさん、プチアーノンさん、プチイールさんとかって自然系限定戦いで結構見かけるよね

管理人 泣き

そ、その通りよ・・・
負ける時はその手のタイプのパーティーに負ける事が多いわ

ゲー花 普通

アタッカーの内のどなたかに体技対策していただくといいかもしれませんね
体技よそくを入れるとか・・・

管理人 考え

上位の方と戦う場合はその方がいいかもしれないわね・・・

ゲー美 考え

あとスキルも多少見直しできるかもね
例えばトーポくんはドークのスキルをもってるけどいてつくはどうが目的なら、ステータスの底上げもできるかにのはどうの方が優秀だと思うわ

管理人 あせり

ドークだと息封じガード+があるからいいかなって思ったけど、今回の自然限定戦で息封じ使うパーティーなんてなかったわね・・・
多少見直してみたほうがいいかもね

ゲー子 普通

じゃあ、今回を踏まえて来週の活躍を期待してるね!


ドラゴンクエスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

もし良かったらクリックをお願いします

2件のコメント

  1. 匿名 より:

    オクトのケン、むっちゃ笑いました(笑)
    いつも本当に勉強になります!本当に最高っす

  2. kenken さんのアバター kenken より:

    匿名さん、コメントありがとうございます
    他のモンスターももっといい名前つけたかったんですけどね・・・
    オクトのけんだけはぱっと思い浮かびました
    優勝には程遠いですが、見ていただいて感謝です

コメントを残す

  • 登録はこちらから

  • コミュニティを作りました

    コミュニティコードは
    42-0477-3817-5877
    です

    現在のチャレンジャーズGPにあわせて☆4までのパーティー限定にしています
    どなたでも参加可能ですので宜しければご参加下さい
    あわせて本サイトに登録頂ければ登録者同士のやり取りもできますよ~


      ※4/9追記
      マスターズGPルールでのコミュニティを作りました
      コミュニティコードは
      12-6701-7343-0636
      です
      チャレンジャーズの新お題もこちらのコミュで遊ぼうかと思ってますので宜しくお願いしま~す

    • 広告


    • サイト内情報

      • 管理人別ブログ(最近はこちらの更新の方が多いです)


      • ツイッター