ちょっとした裏技

ゲー子 普通

DQM2で便利な裏技があったら知りたいな・・・
なかなかモンスター集めとかがはかどらなくて

ゲー美 普通

じゃあ、みんな知っている裏技や子ネタを色々言っていこうよ

ゲー花 普通

わかりました いいですよ
・・・では私から
にじのたまご等たまごはモンスター博士の所でふ化させるか夢見るたまごにセットしてふ化させる事が出来ますが夢見るたまごだとすれ違ったモンスターがふ化の候補に入るようでどなたかとすれ違えればすごく珍しいSSクラスのモンスターがふ化の候補に入るようです
お知り合いと相談してそれぞれ珍しいモンスターをセットすればふ化の際のルーレットでも珍しいモンスターに当たりやすくなりますよ

管理人 笑い3

おおっ~ それいいねぇ

ゲー美 怒り

出た、欲張り管理人
私もそれと似た技だけどご当地スキルやめずらしいSPスキル(賢者SPや戦士SP等)もwifiのすれ違いで相手に渡す事が出来るから知り合いと相談すれば珍しいスキルの増殖が可能ね

管理人 笑い3

そうなのよ~ 私もご当地スキルを貰ったりしたけどいくつか使っちゃったりしてまた欲しいのよね~
めずらしいSPスキルもあまり数がないからストックして置きたいし

ゲー花 普通

管理人さんにはいくつ渡してもきりがなさそうですね・・・
そんな方はwifiでメガンテやメガザルを持ったモンスター1匹連れてみしらぬ方とバトルをすると沢山すれ違えますよ
同じ目的の方も多いみたいですし

ゲー子 普通

この前、ここでスモールボディーの3回攻撃モンスターの話があったと思うんだけど新生の宝珠を2コ使いたいけど数が足りなくて・・・
どうにかならないのかな?

ゲー美 普通

それも新生配合済み3回行動のイカずきん等をすれ違いにセットしてもらってそれをスカウトすれば自分で使う分は1個で済むわね
知り合いと相談するといいんじゃない?

管理人 驚き

確かにそうすれば1個で済むわ!
前回の時にそれを言ってよ!!

ゲー花 普通

では次の裏技、子技ですが「光あふれる地」のメタルキングはこちらの接近にすぐ気づいて逃げられてしまいますがL,Rボタンを使い視界から外すとこちらが接近しても気づきませんよ
ただこちらも相手が見えないので戦うにはちょっと慣れが必要ですが・・・

ゲー子 普通

よくメタルキングに逃げられてたからこれでもうちょっとは戦えそうだよ

ゲー美 普通

じゃあ、最後に私ね
鍵のボスと戦う時は正面からじゃなく後ろから話かけると先制攻撃できるわよ(ただし先制攻撃の特性を持ってるか武器に特性を持たせる必要あり)

ゲー子 驚き

おおっ、これもいいね
鍵のボスは「できるだけはやく倒せ」みたいな感じだから先制攻撃できると凄く助かるよ

ゲー花 普通

ひとまずこんな感じですかね・・・
また何かありましたらあらためて紹介しますね

ゲー子 笑い

うん、ありがとうございました!!


ドラゴンクエスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

もし良かったらクリックをお願いします

4件のコメント

  1. たなきよ さんのアバター たなきよ より:

    宝珠ならエスタークを10ターン以上かけて倒せば何回でも確定で貰えますよ

    • kenken さんのアバター kenken より:

      その技は知ってるんですが、すでにエスタークを倒してしまった管理人には出来ないんです
      200000ゴールド位してもかまわないので売り出されないかな~

  2. kyukiku より:

    日替わりバトルを利用すれば、週1で宝珠5個もらえますよ~。
    これがあるだけでも大分助かりますよね^^

    • kenken さんのアバター kenken より:

      管理人は沢山使いたいので日替わりバトルの5個でももの足りないです・・・
      何とか大量に入手できないですかねぇ~

コメントを残す

  • 登録はこちらから

  • コミュニティを作りました

    コミュニティコードは
    42-0477-3817-5877
    です

    現在のチャレンジャーズGPにあわせて☆4までのパーティー限定にしています
    どなたでも参加可能ですので宜しければご参加下さい
    あわせて本サイトに登録頂ければ登録者同士のやり取りもできますよ~


      ※4/9追記
      マスターズGPルールでのコミュニティを作りました
      コミュニティコードは
      12-6701-7343-0636
      です
      チャレンジャーズの新お題もこちらのコミュで遊ぼうかと思ってますので宜しくお願いしま~す

    • 広告


    • サイト内情報

      • 管理人別ブログ(最近はこちらの更新の方が多いです)


      • ツイッター