チャレンジャーズGPのモンスター

ゲー美 普通

そういえば第4回チャレンジャーズGPに参加したモンスターの話を聞いてなかったけどどんなモンスターで出たの?

ゲー子 普通

そういえばチャレンジャーズの方は227位で結構健闘したんだよね
どんなモンスターか知りたいな

管理人 あせり

ああっ、そうね そういえば話てなかったかしら
メラゴーストで参加したわ

ゲー花 普通

前回からの流れだとこの辺りでそのモンスターさんが出てくる所ですが・・・

メラゴースト

どうもメラゴーストのオバQです

ゲー美 驚き

何かどっかで聞いた事があるような名前ね!

ゲー子 驚き

ネーミングセンスがちょっと古いよね・・・

管理人 驚き

あちゃあ~ だから黙ってたのに・・・
出てくるにしてもつけた名前を名乗らず「メラゴーストです」ぐらいにしておいて欲しかったわ

ゲー花 あせり

まあ、とりあえずお名前の事は置いておいてメラゴーストさんはどんな戦い方をしていたんですか?

メラゴースト

メラブレイクとメラ系のコツとときどきインテを生かした呪文攻撃ですよ
さらにAI1~2回行動をつけてメラガイアー&メドローアを唱えるっていうのが得意な戦い方です
999ダメージ与えられる事も多いので最大1998ダメージを与えて1ターンで決着がつくことも多かったですよ

ゲー美 普通

AI1~2回行動って新生配合でつけたと思うんだけど何かちょっと中途半端な特性ね

メラゴースト

新生配合しようとした時に2回行動や3回行動のモンスターがいなかったみたいで管理人さんがいいやって感じでつけたんですよ

ゲー子 普通

管理人さん、そこはちゃんとしてあげてよ・・・

ゲー花 普通

あとメラ系のみが主体だとメラに強い相手には苦戦をするのではないでしょうか?
メタル系相手だと打つ手がなさそうに思えるのですが・・・

メラゴースト

私の覚えているスキルは
・かしこさアップSP
・魔戦士アルゴ
・守備力アップSP
なんでバギムーチョや魔神斬りや呪いの鉄槌もできるんですよ
ブレイクは無くてもかしこさ1300を超えるバギムーチョは強力だよ 場合によってはインテもついてるしね
あとメドローアはメラとヒャドの属性もあるからメラに強くても効く時はあるんだよ
メタル系には命中率はよくないけど一応魔神斬りもあるから打つ手がないわけでもないしね
相性は悪いけどメタル系にも勝った事はあるよ

ゲー花 普通

一応前回のギュメイ将軍さんのメタル対策なしよりは進歩しているようですね

メラゴースト

ただ順位が上がるとメタル系が増えてね・・・
もう少しどうにかならないものかとは思ってたよ

ゲー美 考え

うーん、難しいかもだけど次はもう少しメタル対策をした上で望んだほうがいいみたいね

管理人 考え

そうね、メタル以外でも上位の方だとなかなか安定して勝てなかったわね・・・
もう少し考えた方いいのかしら(難しいかもだけど)

メラゴースト

・・・あの、そろそろこの辺でいいかな
夜遅くなると寒くなるからねぇ

ゲー子 普通

燃えていても寒くなるんですね
今日はありがとうございました
また来てくださいね


ドラゴンクエスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

もし良かったらクリックをお願いします

コメントを残す

  • 登録はこちらから

  • コミュニティを作りました

    コミュニティコードは
    42-0477-3817-5877
    です

    現在のチャレンジャーズGPにあわせて☆4までのパーティー限定にしています
    どなたでも参加可能ですので宜しければご参加下さい
    あわせて本サイトに登録頂ければ登録者同士のやり取りもできますよ~


      ※4/9追記
      マスターズGPルールでのコミュニティを作りました
      コミュニティコードは
      12-6701-7343-0636
      です
      チャレンジャーズの新お題もこちらのコミュで遊ぼうかと思ってますので宜しくお願いしま~す

    • 広告


    • サイト内情報

      • 管理人別ブログ(最近はこちらの更新の方が多いです)


      • ツイッター